2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Galaxy Buds Live

Galaxy Note Ultra 5G購入キャンペーンに応募してたのが届きました。 色は選べないってなってましたが、本体と同色が届いたので希望通りになりました。 早速、アプリをインストールして設定。 設定はオバさんでも出来る位簡単で、すぐに使える様にはなりまし…

Go To Eat 食事券

年末年始用にGo To Eat 食事券購入❗ 年末は妹と姪が来るので5セット買いました。 姪は「焼肉食べたい」と言っているので、ちょっと良いとこ行っちゃおうかなぁ 公式ホームページによれば、かなり沢山のとこで使える様なので、どこに行こうかと、今から楽しみ…

4周年の続き

19日にウチの子になって4周年を迎えたチワ太郎、実はこんなものもコレクションさせてもらってます。 ↑グルーミングで取れた抜け毛達。 将来的にはこれで何か作ろうと企むオバサンでした 【アウトレット!!】 いなば 焼ささみ 12本入り ビーフミックス味 犬用 …

猫 細菌性膀胱炎⑤

前半戦のお薬を飲み終わったので、後半のお薬は自分で水で薄めて使って下さい、と病院から渡されたのがコレ↓ 中には粉薬が入っていて、出来上がり量が容器の赤い線になる様に水道水を入れるというもの。 始めは計量スプーンで適当に入れて、残りはシリンジで…

猫 細菌性膀胱炎④

初診から1週間、『ちゅーる混ぜ混ぜ作戦』成功で、無事、前半のお薬飲み終わりました❗ 猫の膀胱炎についていろいろ調べた結果、冬に増加するらしく、寒くなると水を飲まなくなるために、尿量が減って排尿の回数が減るので、膀胱内での尿の貯留時間が長くなり…

4周年

11月19日は、チワ太郎がウチの子になった記念日 なので、今宵はちょっとだけいいゴハン 鶏むね肉の水煮トッピング 今年は急性膵炎になったりで大変だったけど、無事回復して何よりでした。 これからも元気で長生きしてね 【国産】わんわん プロ仕様レトルト …

猫 細菌性膀胱炎③

今日も朝から『ちゅ~る混ぜ混ぜ作戦』で無事投薬出来ましたが··· 米子(マイコ)ばかりオヤツをもらってるとヤキモチをやくチワ太郎 コレは君の大嫌いなお薬なんだよ ご機嫌とりについついオヤツをあげちゃうアマアマなおばさんでした いなば 犬用 ちゅ〜るグ…

猫 細菌性膀胱炎②

動物病院専用 CIAO(チャオ) ちゅ〜る 投薬用 まぐろ 12g×50本入【あす楽】価格: 4400 円楽天で詳細を見る 今日から米子(マイコ)のお薬始まりました。 初お薬飲んでくれるか心配でしたが··· 『ちゅ~る混ぜ混ぜ作戦』決行! なんてことはない、ゴハン前にちゅ…

猫 細菌性膀胱炎①

一昨日辺りから、度々赤っぽい尿をしてて、排尿ポーズになってから排尿までの時間が掛かっている様な気がしていたのですが、ゴハンはモリモリ食べて元気なので様子を見ていました。 今日になって、普段は大フィーバーのオヤツの時間も寝ていたので動物病院へ…

あきらめた?

テーブルの上に置いといた、レターパック位の大きさの箱に入りたくて、カリカリしてた米子(マイコ)。 諦めて箱の上で寝始めちゃいました。 テーブルの上はNGゾーンだけど、可愛いおバカさんぶりに叱れなくなったおばさんでした ↓ちなみに箱の中身はコレ Gala…

microSDカード 1TB

1TB microSDXCカード マイクロSD SanDisk サンディスク Extreme Pro UHS-I U3 V30 A2 R:170MB/s W:90MB/s 1.0TB 海外リテール SDSQXCZ-1T00-GN6MA ◆宅価格: 27999 円楽天で詳細を見る 新スマホ用にmicroSDカードを注文してたのが届きました。 容量1TBって凄…

寒波到来

朝晩めっきり冷え込む様になりましたね。 寒波到来でますます寒い今日。 チワ太郎と米子(マイコ)がくっついてお昼寝してました。 君達仲良しだね❤️ 犬猫がヌクヌクしてるのをよそに、おばさんは足が冷えすぎて、今シーズン初の暖かルームソックスを履きまし…

2021年カレンダー

チワ太郎がウチの子になったのが2016年11月で、2017年から毎年買う様になったチワワカレンダー。 今回の表紙の子がチワ太郎似で、おばさんニヤニヤしてます☺️ 来年はいよいよジャスフィフ いったい、どんな1年になるのか··· 犬川柳 カレンダー 2021 犬 チワ…

機種変更しました

昨日、機種変更しました。 スマホの機種変更はアプリ毎の移行作業が面倒だと聞いていたのですが、前日にショップで事前準備の作業を教えてもらったおかげで、アラフィフおばさんでも予想外にすんなり変更できました。前機種と同じGalaxy Noteシリーズにした…

Galaxy Note20 Ultra 5G

Samsung Galaxy Note20 Ultra 5G Dual-SIM SM-N9860 Mystic Bronze【12GB 512GB 香港版SIMフリー】【ACアダプタ欠品】 SAMSUNG 当社6ヶ月保証 未使用 【 中古スマホとタブレット販売のイオシス 】価格: 147800 円楽天で詳細を見る長年愛用してきたGalaxy Not…

30kg痩せました

学生時代の友人がダイエットサロンをオープンして、昨年8月から1年弱で、30kg痩せました。同期会会長でもある友人から食事の誘いがあって、駅前の某ホテルの最上階レストランに。 2021年に卒業30周年記念同期会を企画していると聞いていたので、その手伝いを…

ブログ始めます🔰

取り敢えず、雑記的にアレコレ書いていきたいと思います。 犬・猫、ダイエット、家事、アラフィフおばさんの生活全般について。 【最大450円OFFクーポン有】 【18個セット】ペット用ウェットティッシュ 80枚×18個セット PWT-3P ペット用 ウエットティッシュ …